2017-02-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。休日ブランチの残りのパンを使ったサンドイッチと、やっぱり残り物のナムル。 火曜日のお弁当。スープジャーのお味噌汁と、買ってきたコロッケ。前日にお肉屋さんで買ってきたコロッケは、ダイエット的にはダメだけど、やっぱり美味しい。 …

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。寒いので、身体が暖まるものがいいなあ、、と。スープや汁物系が多くなる。トムヤムクン味の鶏スープを作った。 サラダに、買ってきたハムカツ。 それと、金目鯛のあら炊き。金目鯛のお刺身をさばいてもらった時の、あらで作った。やっぱり…

初午の日&美容院〜12日日曜日

2月12日は、初午の日だった。初午の日には、全国のお稲荷さんで初午祭が催され、年穀の豊饒と商工業をはじめすべての物事が順調に育ち、発展する事を稲荷の大神様に祈願するとのこと。 そんな訳で、私たちも笠間稲荷神社の東京別社にお参りする事にした。去…

のんびり土曜日〜11日土曜日

土曜日は、のんびり掃除して、近所のスーパーに行き、それからスポーツクラブへ行った。特に何もない、平凡な土曜日を過ごした。 2月11日は、祝日かぶりの土曜日。今年は、土曜日にかぶっちゃう祝日が多い年なんだよね。祝日のうち4日も土曜日にかぶってしま…