2017-02-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。これ、お友達のご飯なんだけど、ふりかけがスヌーピーで。スヌーピーの顔が入ってたりする。面白いな。 火曜日。バレンタインデーだったので、ランチタイムもお友達がチョコ持ってきてくれたり。 夜。旦那はウィスキーと一緒にいただき物のチョコを…

こんなもの食べた

月曜日。寒い時にはグラタン。チキンとマカロニのグラタン。 サラダとお味噌汁。 火曜日。またまた豚の生姜焼き。それと、酸辣湯味のスープ。 ノリとチーズの卵焼き。 水曜日の晩ご飯。焼き肉サラダと、冷や奴。ほうれん草とツナの和え物。 木曜日。ニラチジ…

テレビあれこれ

相棒 いつも録画してあるのを時間が出来た時に見てる。この前の、盲目の女性とヘルパーさんの話にはちょっとやられた。思わず、最後ホロリとなっちゃった。なんだかんだ言って、やっぱり相棒はいつも一定のレベルを保ってるよねえ。 SWITCHインタビュー 中村…

平凡ブルータス

BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/1号[平凡ブルータス]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2017/02/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るBRUTUSがアイドル雑誌を作ったら!というコンセプトで作られた今号のブルータス。お勉強になりました。…

ご近所散歩&スポーツクラブ〜19日日曜日

日曜日。空気は冷たいけど、太陽はいっぱい。今年の冬は、東京は結構お天気の良い日が多かったなあ。 午前中掃除をして、それから近所をぶらぶらとお散歩。 駅のそばの工事中現場。なんだかものすごい数のクレーンが。いろんな会社のいろんな形のクレーンを…

銀座&東京&本屋さんの事〜18日土曜日

土曜日。お天気も良かったので、自転車で銀座&日本橋&東京駅方面へ。 銀座では、キットカットショコラトリーの銀座本店の前を通り過ぎた。キットカットショコラトリーは、2003年以来、キットカットの開発に携わり、いろいろと商品開発をしてきたル・パティ…

春の足音

三寒四温って本当だね。暖かい日が2〜3日続くと、また寒い日がきて。で、寒い日が続くとまたちょっと暖かくなって。そうやってだんだん春に近づいて行くのよね。 職場の、早咲きの桜がもう開こうとしてる。来週には咲きそうだな。毎年、よくこの桜が見頃にな…