2017-02-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。サンドイッチと天ぷらの残り。 火曜日は、お味噌汁とサラダ。 水曜日は、マカロニサラダと前日の残り物。 木曜日も、スープとサラダ。温泉玉子は、職場の冷蔵庫にキープしてあるもの。買っておくと便利なんだよね。100円ローソンのは4個で10…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鯖の塩焼き、味噌汁に、サラダとコロッケ。 火曜日の晩ご飯。ほっけの干物。やっぱりほっけは美味しいなあ。ちょっと久しぶり。たまに食べたくなるなあ。 ほうれん草とラムの炒め物に、豚タン、それにネギを焼いて。焼いたネギって美味しい…

テロ

テロ作者: フェルディナント・フォン・シーラッハ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2016/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るシーラッハの新作。『テロ』は、小説ではなく脚本だった。脚本だったので、読みやすかったけれど…

東京マラソン&銀座ランチデート&旦那の誕生日ディナー〜26日日曜日

26日の日曜日。中学時代の親友SちゃんがOSK日本歌劇団の観劇のために上京していて、銀座でランチデートの約束をしていた。東京マラソンやってるけど、銀座はどうなってるんだろう、、自転車で行くのはちょっとリスク高いな、と思って、地下鉄で行くことに。…

早春と東京マラソンの前日〜25日土曜日

土曜日。旦那の誕生日も近いし、ちょっと美味しいお肉でも買いに行く?と、日進ワールドデリカテッセンまで自転車で。土曜日は晴天で、風もあまりなくて気持ちいいお天気。 ちょっと良いお肉だの、生ハムだのを買い込んで、日進を後にして、東京駅方向に戻っ…

お仕事の打ち上げ&偉い先生方の気を遣う飲み会〜22日水曜日

水曜日。いつも年末にやっているイベントの締めくくりの会議があった。その会議では、何か問題点が無かったかどうかの反省会も兼ねているので、いつも胃がキリキリする。その会議の前はちょっと行きたくなくて、ばっくれてしまいたくなるけど、そうもいかず…