2017-03-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜と火曜は、週末ブランチの残りのパンを使ったサンドイッチ。 水曜日は、スープとサラダとパン。 木曜日は、サラダに、温泉玉子と揚げ物の残り。それにパン。 金曜日もサラダと残り物のぽたぽた小揚。 ランチタイムにはお友達にちょっとおやつをいただい…

こんなもの食べた

27日月曜日、旦那の誕生日。誕生日お祝いディナーは前日にしたんだけど、誕生日当日のご飯は、旦那のリクエストにより、チャーハン。ぱらっとしたチャーハンが良いなあ、、ってリクエストされて。大阪王将のチャーハンの素を使って作ったんだけど、意外とい…

テレビあれこれ

『スリル!赤の章・黒の章』 私の大好きな蒔田光治脚本のドラマ。これが、期待以上に面白い。久しぶりにすごく楽しみなドラマが見れてとっても嬉しい。主人公が2人いる、総合・BSプレミアム連動のドラマ。赤の章の主人公は、警視庁の庶務係で働く一般職員。…

post-truthの時代

日曜日の午後。部屋の掃除を終えてから、スポーツクラブへ行くまでの間、たまっちゃった新聞の整理をコツコツやっていた。日頃、もうちょっとちゃんと読もうと思うんだけど、結局読む暇がなくて、いつも1ヶ月とか2ヶ月とかためちゃってからまとめ読み。で、…

久しぶりの長めポタリング〜4日土曜日

4日の土曜日。さすがに3月になって、寒さもちょっとマシになってきたかな、日の当たる場所は大丈夫だよね、、ってことで。寒い時期には自転車は近場限定だったんだけど、ちょっと遠乗りに出かける事にした。自転車で久しぶりの北上。柳橋をまずは越えて。 蔵…

いよいよ3月

3月になった。急にすごく暖かくなったわけじゃないけど、日差しは暖かい気がするなあ。 永代橋の早咲き桜は満開でまだ頑張ってくれていて、見てるだけでなんだか幸せな気持ちになれる。桜の花を見るとどうしてこんなにテンション上がるのかな。 職場の早咲き…