2017-03-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日は、この3月末で退職する秘書友達の送別ランチ会だった。職場内洋食レストランでみんなでお食事会。 ランチコースで、サラダとメインの鶏のソテー。最近ここのお料理が美味しくなったんじゃ?って噂だったんだけど、確かに、去年より美味しくなってる…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日のあんこう鍋の出汁を使い回した雑炊。それに、豚の生姜焼き。それとサラダにサメの煮こごり。雑炊は良い出汁が出ていてすごく美味しかった。 火曜日の晩ご飯。ビビンパ。もやしとピーマンをナムルにして、それにキムチも添えて。温泉玉…

ビリー・リンの永遠の一日

ビリー・リンの永遠の一日 (新潮クレスト・ブックス)作者: ベンファウンテン,Ben Fountain,上岡伸雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/01/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る『ビリー・リンの永遠の一日』という本。旦那が面白そうだよ…

いただきもの

ヘレンドのカップをペアでいただいた。 お友達が、ご実家で使っていたものをくれたんだけど、本当に素敵なカップで。こんな高価なものいただいていいのかなあ、、って思ったけど、ありがたくいただいた。もったいなくて使えないなあ、って思いつつも。やっぱ…

のんびり日曜日〜12日

日曜日もぽかぽか陽気だったので、掃除の後に、自転車でちょこっとお出かけ。木場公園へ。 春〜夏はバーベキューでいっぱいの場所も、まだすいてる感じ。3月後半くらいから混み始めるのかも。 でも春の日差しのもと、のんびり公園を散歩したり遊んでる人はた…

早春の休日と池田理代子展〜11日土曜日

土曜日。ちょっとぽかぽか陽気で気持ちいい。ひなたはすっかり春だなあ。まだ風は冷たいけど。 まずは、日本橋高島屋で開かれてる池田理代子展を見に行った。 中に入ったら予想通りの大混雑。原画がたくさん展示されていて、ひとつずつじっくり見てたら時間…

さくら咲く

3月も2週目に突入した。 職場内の桜も満開だあ。桜が咲くと本当に気持ちが上げ上げになっていいね。 すっかり気持ちも春。風は冷たいけどね。早くソメイヨシノが咲いて、本格的な春になってほしいな。年度末でやっぱり仕事はぼちぼち忙しいけど、去年に比べ…