2017-03-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。残り物のかまぼことか、温泉玉子をのっけたサラダ。残り物のライ麦パンとカップスープ。 水曜日。冷凍してあった残り物のパンで作ったチーズサンドイッチとミニサラダ。 木曜日。お惣菜のコロッケとサラダ。 金曜日。半分残した前夜の焼きそ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛肉のすき煮。えのきたっぷりで。サラダと青梗菜花の煮浸し、ほうれん草のおひたし。野菜をいっぱい買い込めたので、今週は野菜多めのメニューにできたのが嬉しい。 火曜日の晩ご飯。ニンニクの芽とゴーヤと人参たっぷりの肉野菜炒め。それ…

訃報

今週、渡瀬恒彦さんの訃報に、本当にショックを受けた私&旦那だった。私たち、よく家で渡瀬恒彦さんのドラマを見てたんで。『おみやさん』は特に、京都が舞台だけに、京都の景色も結構見れて、それも楽しかった。連ドラでやっていた時も好きだったし、スペ…

ホワイトデー

3月14日はホワイトデーって事で。またいろいろとお返しをいただいてしまった。ありがとうございます。 ほんの気持ちだけしかあげなかった学生君にも、こんなものをいただいてしまい、かなり申し訳ない感じで。 バレンタインデーもホワイトデーも面倒くさいと…

お友達との再会ランチ〜13日月曜日

13日の月曜日。高校卒業以来会っていなかった同窓生のKちゃんが、私の職場に来てくれた。東京出張のついでに、空き時間、こちらに遊びに来てくれたのだ。それで、私の職場内にあるカフェで一緒にランチした。 待ち合わせ場所に現れたKちゃん。若!全然変わっ…

まったり連休最終日〜20日月曜日

連休最終日の月曜日は、ちょっとのんびりモードで。部屋の掃除をしてから、スポーツクラブへ行ってきた。スポーツクラブでも、ストレッチのクラスに参加して、少し筋肉をほぐしてきた。二日連続自転車で遠出でくたびれてたので、ストレッチはちょうど良い感…

都心ポタリング〜19日日曜日

前日、下町の長めポタリング&スポーツクラブでちょっとまだ足がだるい、、と思っていたけど。せっかくの3連休なので、もう一日頑張らなくちゃ、、と。再度方向を西に向けて、長距離ポタリングへ。まずは、かちどき橋を渡って築地→銀座→新橋を通り抜ける。 …

下町ポタリング〜18日土曜日

3連休だし、お天気も良いし、気温も高めって事で。そろそろ冬ごもりを脱して遠出ポタリング出来ちゃうんじゃない?という事で。土曜日は下町を北上していくコース。門仲→両国→浅草→南千住方面へ。 両国国技館の前を通ると女子の人だかりが。何かイベントなの…