2017-04-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。野菜炒めの残り物と、サラダ。 火曜日のお弁当は、豆たっぷりのサラダ。 水曜日は、スープジャーのスープと、豆腐サラダ。 木曜日も豆たっぷりのサラダと、ライ麦パン。 お気に入り飲み物編。私の大好きなパクチーの香りがする、パクチーレ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。義父が送ってくれた鴨肉。鴨鍋用にスライスしてあるものと、もう1枚、ロース肉が入っていた。それをこちらでローストしていただいたんだけど、、これもものすご〜く美味しかった。やっぱり良い鴨肉って、普通にさっと焼くだけでめちゃめちゃ…

桜咲いたよ

今週は、お天気が良くて昼間はちょっとぽかぽか日和な日もあったから、桜がだいぶん咲き始めたね。でも去年よりはちょっと遅いかな? 職場のしだれ桜もかなり満開。植え替えられてかなり去年は苦しそうだったけど、今年はだいぶん復活してきてくれたかな。も…

年度末

さすがに年度末は、いろいろとバタバタ。それに、ちゃんと全部できたかなあ、、ってドキドキ。 そして、3月は別れの季節でもあるよね。職場を去る人や、異動する方達もいて。ちょっと寂しいね。新しくやってくる人もいるんだけど。 春はいろんな想いが交錯す…

ごちになりました〜31日金曜日

31日の金曜日のランチ。職場のグループ内の上司に、ランチをご馳走になっちゃった。直属上司であるボス様ではないけど、グループ内の上司がご馳走してくださった。自分の直属の部下の慰労のためだったみたいなんだけど、二人だとなんだか気詰まりかも?って…

お花見&サプライズの誕生会〜2日日曜日

日曜日。お友達と久しぶりにいっぱいおしゃべりしたいね、、って事で、ランチ会を予定していた。ゆっくり思い切りおしゃべりできるから、、と我が家のマンションのラウンジを予約しておいた。 土曜日はお天気も悪くて寒かったから、お花見できなかったし、ち…