2017-04-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。週末ブランチの残りのライ麦パンと、サラダ。 火曜日のお弁当は、前日のオムライスの残りを使ってのオムライス弁当。 ランチタイムのおやつ。金沢のお友達のお土産で、愛香菓。これ、ポルポローネみたいに口の中でふわっと溶けるお菓子。す…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オムライス。糖質制限でご飯はなるべく食べないようにしてるけど、たまにはご飯ものも食べたいよね、、って事で。久しぶりのオムライス。 トマトとフェタチーズとバジルのカプレーゼ。 それにポタージュスープ。 火曜日の晩ご飯。カンパチと…

桜の季節

桜の花。大好きなんだけど、満開になってしまうとあとは散るだけ、、って思うとなんだか切ない。 ちょうど見頃の時に、いっぱい桜を見れると良いんだけど、それが週末になって、しかも天気が良い、、なんて幸運なかなか無いよね。今年は天候に恵まれなかった…

お花見@両国&浅草あたり〜8日土曜日

土曜日。なんとかお花見行きたいなあって思ってて、桜の下でサンドイッチとコーヒーが良いかあ、、って思って前の晩に下ごしらえしてたんだけど。朝起きたら雨降ってるし。がっくり。 がっかりしながら家でサンドイッチとコーヒーのブランチしていたら、雨が…

夜桜見物〜6日木曜日

6日、木曜日の夕方。定時にさっさと仕事を切り上げて、慌てて夜桜見物に出かけた。 月島駅から徒歩で佃島方面へ。夕暮れ時、ブルーシートを敷いて、そろそろあちこちで宴会が始まりつつあるかな? 昼間はかなり気温上がって、上着もいらないくらい?だったん…