2017-04-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

月曜日のお弁当は前日のシンガポールチキンライスの残り。 火曜日のお弁当はスープとサラダ。この日は寒かったので、スープジャーがちょうどよかった。 水曜日のお弁当も前日の残り物使い回し。 木曜日のお弁当。前日の残りカレーとサラダ。デザートにはお友…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛肉のすき煮。セリたっぷりで、香りが良くて美味しかった。 肌寒かったので、ポタージュスープを作った。それにサラダとシュウマイ。 火曜日。八宝菜風炒めと、サラダと、鱈の竜田揚げ。鱈の竜田揚げって美味しいな。フィッシュアンドチッ…

美味しいお菓子といただきもの

10日の火曜日。PowerBalladeさんから、メッセージをいただいた。群林堂の豆大福があるけど、取りに来れるならあげるよ、、って。群林堂の豆大福!そうと聞いたら、もう行かない訳ないじゃないですか。糖質制限ダイエット?いえいえ、群林堂の豆大福は別。ダ…

春のお散歩とイースター〜16日日曜日

日曜日。午後からお天気が不安定な曇り空になった土曜日に比べて、とても安定して気持ちいい晴天になった日曜日。イースターにピッタリな春らしい気持ちの良いお天気だ。 近所を歩いて、ちょっとお買い物へ。 まだ咲き残ってる桜と、ちょうど今良い感じに咲…

名残のお花見と、サロンコンサート〜15日土曜日

15日土曜日。良い天気になった。先週この天気だったら良かったのになあ、、って思いつつ。それでも名残のお花見に出かけた。隅田川テラスのあたりはかなりもう終わっちゃってる感じだったけど、そこのベンチで、持ってきたサンドイッチとコーヒーで旦那と二…

桜吹雪と聖金曜日〜14日金曜日

今年はわりと気温の低い日が多かったせいか、桜が長持ちした気がする。それでも、金曜日にはさすがにどこもハラハラと桜吹雪が。桜吹雪ってとても美しいけれど、やっぱりなんだか寂しいね。 ハラハラと散っていく桜が、なんだかKarfreitagの気分にピッタリか…