2017-04-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。スリムな二段重ね弁当箱。ご飯入れないしなんとなくあんまり使ってなかったけど、一段はサラダでそれにちょっとおかずを足すとまあ、使いやすいかな?と。月曜は一段サラダ、それに、残り物の菜の花の玉子とじなどいれてみた。ライ麦パンも…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。焼き肉サラダ温泉玉子のせ。油揚げにチーズのせ焼き。それと、わらび。わらびは前日に重曹いりのお湯で茹でて、あく抜きしておいたもの。 それにほや。ほやってなんだかくせになる味。私は大好きなんだよね。 火曜日の晩ご飯。鱈の粕漬け。…

『騎士団長殺し』第1部顕われるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (71件) を見る『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』から4年だったかな。村上春樹の新作『騎士団長殺し』が出た…

ポタリング&お買い物〜23日日曜日

日曜日の朝。お天気が快晴。気持ちいいので、自転車で出かける事に。まずは、近所の牡丹園へ。 ちょうど今、牡丹が見頃で。牡丹もわりと見頃が短いので、うまく週末と見頃と晴天が重ならないと見逃しちゃうんだけど、今年はちょうど見頃に見に来る事ができて…

ホームパーティー〜22日土曜日

土曜日は、ボス宅でのホームパーティーだった。午後4時にボス宅にてスタートってことで。研究室メンバー&OBや関係者も集まる年一回のパーティ。だいたい40人近くも集まる一大イベント。持ち寄りとはいえ、ボス&奥様の準備は相当大変だと思う。当日運営は、…