2017-06-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。会議を当日急に欠席した方がいたので、その分のお弁当をいただいてしまった。今半のお弁当。さすがに今半のは美味しいな、、って思うけど。ちょっとお高いかな。自分ではなかなか買えないかも。 木曜日のお弁当は、前日のオムレツの残りと、キュウリ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。堀切の焼き肉屋さんで買ってきた、ちょっと厚切りの牛タン。塩焼きにした。牛タンって美味しいな、やっぱり。 それに、牛切り落としを使った焼き肉サラダ。新タマネギたっぷりで。 火曜日の晩ご飯。ラムとバジルと茄子のタイ風炒め。ご飯に…

佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」

5月28日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組『佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」』。録画していたのを見た。 佐野元春、ちょっと老けたけど、でもやっぱりかっこいいな、、相変わらず素敵。彼のビートはやっぱり最高だな…

木場公園と錦糸町〜4日日曜日

日曜日。また良い感じに晴れてるし、家にいるのももったいないかな、、と。午前中お掃除をすませて、昼頃から自転車で出かけた。いつもの木場公園。 子連れで遊びに来てる人がたくさん。子供達って移動の基本が“走る”だね。その後ろを一生懸命お父さんかお母…

荒川ポタリング〜3日土曜日

水無月になって。そろそろ梅雨も近づいてきてるのかな。今はまだ、日差しが強い晴天の日も、湿度が低くてとっても快適。今のうちになるべく行ける日はポタリングに行っておこうって事で。 まずは木場公園を通り抜けて。気持ちの良い晴天だから、遊びに来てい…

お友達とランチ

31日の水曜日。ドイツから一時帰国中のお友達が遊びに来てくれたので、職場内イタリアンで一緒にランチした。 イタリアンって、、糖質制限ダイエット的にはダメダメだけど、でもたまには良いよね〜。たまに食べるパスタはとっても美味しかった。しらすと小松…