2017-06-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜のお弁当。お粥の残りの上に、とん平焼きの残りをのっけたもの。それに職場冷蔵庫にキープしてある温泉玉子をのっけた。 ランチタイムのおやつ。お友達が、スイカを持ってきてくれた。今シーズン初のスイカ。大好物なんだけど、旦那があんまり、、なので…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ハンバーグ。つなぎにパン粉ではなく、木綿豆腐と片栗粉にした。ふんわりして美味しい。 それに空心菜炒め。シャキシャキして美味しい空心菜でした。 火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼きシシトウ添え、それと目玉焼きのせサラダ、青瓜の浅漬け。 …

訃報

野際陽子さんって、今は亡き姑にちょっと似てて。だから旦那は、野際陽子さんを見て義母の事をよく思い出していたみたい。私たち、野際陽子さんが出てるドラマを見て、義母の思い出話をしたりしていた。 だから、野際陽子さんが亡くなった事は、旦那にとって…

朋遠方より来る〜Espressoちゃんとの再会

木曜日。NZ在住のEspressoちゃんと、イタリアの留学から帰ってきたお嬢さんが、うちのマンションに来てくれた。一緒にお茶して、いろいろおしゃべり。お嬢さんは、半年のイタリア留学ですごく良い経験をいっぱいできたみたいで、また一回り大きくなれたんじ…

梅雨空の日曜日

日曜日。朝はかなり土砂降りの雨だったけれど、だんだんやんできて。昼頃には雨が上がったので、ちょこっとお散歩に。 駅の近所を散歩して、買い物してから、スポーツクラブへ。雨じゃなかったから、なんとかスポーツクラブへ出かけられてよかった。スポーツ…

荒川ポタリングと神田明神〜24日土曜日

24日の土曜日。梅雨の晴れ間でとても良い天気だったので、これはやっぱり荒ポタに行かなくちゃ、、と。自転車で出かけた。いつも通り木場公園を通り抜けて。 荒川沿いのサイクリングロードは、好天に惹かれて出てきたチャリダーがたくさん。やっぱり自転車で…