2017-07-02から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。週末ブランチの残りのパンのサンドイッチ。 火曜日のお弁当。残り物の、豚しゃぶやトウモロコシの卵焼きを中心に。 水曜日のお弁当。残り物の鶏の漬け焼きを中心に。プチトマトが隙間を埋めるのに必須だなあ。 木曜日のお弁当。前日ビビンパ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚しゃぶサラダ。 トウモロコシ入りの卵焼き。それと、黒大根のスライスのソテー。トウモロコシは、実を外して、炒めて卵でとじた。黒大根はスライスして、塩胡椒してオリーブオイルでソテーした。 火曜日の晩ご飯。鶏のスパイス漬け焼き。…

蟹と彼と私

蟹と彼と私作者: 荻野アンナ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る先日、荻野アンナさんが、テレビのインタビュー番組で、事実婚パートナーのガン闘病と、両親の介護について話してお…

Le Tour de France

いよいよツール・ド・フランスが始まった。今年はデュッセルドルフから出発。 ツールの放送は、jsportsが死守したので、今年も楽しく見れそう。なんと今年は全ステージ全部中継って、、すごいな、jsports。これでのんびり環境ビデオっぽく楽しめるな。 2日め…

荒川ポタリング〜2日日曜日

日曜日。快晴とはいかなくて、雲多めだけど、雨は大丈夫そうだったから、荒川ポタリングへ出かけることに。ちょっと蒸し暑いけど、まあまあの自転車日和。まずはいつもの木場公園を通り抜けて。 バーベキューもすごく賑わってる。バーベキューシーズン本番っ…

小雨模様のお天気&銀座東京ぶらぶら〜1日土曜日

土曜日。雨が降ったりやんだりの、イマイチなお天気だったので、電車で出かけることに。銀座でバーゲンをチェック。 7月の初めにいきなりバーゲンスタートって助かるな。昔はもうちょっと遅かったよね。 旦那にアニエスベーの可愛いジャケットを買えたし。バ…

Farewell Party

この4月から6月まで、3ヶ月の任期で、偉〜い外国人客員教授がいらっしゃっていた。その先生のお世話係をやらされていて、ちょっと大変だったんだけど、ようやくその先生の任期も無事終了。ふ〜。ちょっと気難しい先生?って噂でびびっていたんだけど。なにし…

夏越しの祓

6月30日の朝。職場のお友達が、水無月を持ってきてくださった。抹茶の水無月。 6月30日当日に水無月を食べるのはちょっとあきらめていたので、すご〜く嬉しかった。今年は6月に三回も水無月を食べれた。なんだかとてもついてるね。これでしっかり今年の前半…