2017-07-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。前日の残りのカオマンガイ。 ランチタイムのおやつは都電もなか。 お友達のお土産。一つ一つ箱に入っていて、車両の絵が描かれてて楽しい。 これは東京土産としてすごく良いよね。東京駅でも売ってくれたら良いのになあ。量産できないのか、、。 火…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。この前、きょうの料理で土井善晴先生が作っておられたボイルドビーフのミネストローネ。レシピではヒレ肉なんだけど、ちょっとヒレはもったいなくて、もも肉を入れた。お野菜は、キュウリの代わりに冬瓜を入れて。トマトはシシリアンルージ…

テレビあれこれ

SHERLOCK いよいよ新シリーズの放送!ドキドキしつつ待ってた。録画してあるんだけど、まだ見れてない〜。ちょっとじっくり集中して見たいので、時間作ってしっかり見ようっと。すごく楽しみ。 遺留捜査 遺留捜査シリーズ。今までも大好きで、楽しみに見てい…

お葬式

七夕に亡くなった叔母の通夜&告別式が11日の夜に、火葬式が12日の午前中にあったので、出席してきた。今はお葬式は家族中心の小さいお葬式にするケースが多い気がするけど、叔母のお葬式も親族が中心で、少しお友達が来てくださったという感じのこじんまり…

近所散歩〜17日祝日月曜日

3連休最後の月曜日は、近所のショッピングセンターをまたうろうろ。とりあえず涼しいし。ちょこっとユニクロで買い物したり、スーパーで買い物したりして、ぶらぶらと旦那と散歩した。 ショッピングセンターをうろうろの後は、スポーツクラブへ。冷房が効い…

荒川ポタリング〜16日日曜日

16日の日曜日。暑いけど、荒ポタへ。旦那は二日連続だなあ。まずは木場公園を通って。安定のバーベキュー族は準備中だ。 木場公園ではイベントが行われてた。自衛隊のジープとか、パトカーが来ていて、子供達を乗せてあげたり、なんてイベントをしていた。 …

プチ同窓会ランチ〜15日土曜日

15日の土曜日。京都からアンリエットちゃんが上京するというので、それにあわせてランチ会を企画。高校同窓生のお友達に声をかけて、4人でランチすることに。アンリエットちゃんは、私の職場内で用事があるという事なので、職場内イタリアンにランチの予約を…