2017-07-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のランチ。お友達と学内の洋食屋さんへ行った。スープとサラダ。コンソメスープ、丁寧に作られていて美味しい。 メインは、チキンのソテー。野菜添え。鶏も香ばしく美味しくソテーされている。 食後のコーヒーもついていて、お手頃価格なのは、職場内…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ソーセージとチーズ入りの卵焼き。 豚肉とズッキーニ、ししとうのソテー。 それにサラダ。 火曜日の晩ご飯。ガスパチョ。夏野菜しっかり摂ろうと思うとやっぱりガスパチョだね。 それにビビンパ。美味しかったんだけど、温泉玉子を作るのを…

ポーの一族

ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/07/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るポーの一族の40年ぶりの新作。コミックスの単行本が出たので、もちろん買った。途中まで…

十七回忌

明日、31日の月曜日は、親友のZちゃんの命日。今年は十七回忌にあたる。本当に早いなあ。彼女の病室にYakuちゃんとお見舞いに行ったのもついこの間のような気がするんだけど。もうあれから16年もたったんだなあ。 Zちゃんに似合いそうな花を、、と。ひまわり…

ご近所散歩〜30日日曜日

日曜日。旦那とふたりで、ちょっと近所をぶらぶら散歩した。なんだかハッキリしない曇天が続くねえ、、って言いながら。 ひまわりが似合うような太陽照りつける夏であってほしいなあ。夕立降ってもいいから、晴れる時間はカラッと晴れてほしいんだけど、ここ…

荒川ポタリング〜29日土曜日

29日の土曜日。なんとなくお天気はどんより曇天なんだけど、まだ大丈夫かなあ、、って。せっかくだからと、やっぱり荒ポタへ。 日差しはあんまりないんだけど、湿度が高くて、ちょっと蒸し蒸ししてる感じだった。それでも結構な数のチャリダーが来ていた。 …