2017-08-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日は、休日ブランチの残りのパンを使ったサンドイッチ。野菜ジュースも一緒に。 火曜日は、棒々鶏の残りやサラダ用の豆などを中心にしたお弁当。 夜のデザートは、すもも。これが甘くて美味しかった。 水曜日は、ビビンパの残りのナムルなど中心に。 木…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。 パクチーたっぷりで、ピータン豆腐。ピータンは上野のアメ横センター地下で買ってきたお手頃価格のピータン。やっぱりピータンと豆腐はあうなあ。 火曜日の晩ご飯。ビビンパ。先週のビビンパは、うっかり温泉玉子を忘れちゃ…

テレビあれこれ

世界陸上 大好きな世界陸上が始まったので、今回も見てる。とはいえ、ロンドンとの時差が大きいので、かなりの部分は、録画して翌朝見たりしてるんだけれど。 100メートル走、ボルトが引退なんだなあ、、てしみじみ。東京オリンピックで見れないのは残念だけ…

書架の探偵

書架の探偵 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)作者: ジーンウルフ,青井秋,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2017/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るなんとなくタイトルに惹かれて読んでみた『書架の探偵』。すごく面白かった。内…

タツノコプロ55周年記念展&ご近所散歩〜6日日曜日

土曜日は、帰省のお土産を買いに日本橋高島屋に出かけたり、後はスポーツクラブへ行ったくらいで、いつもの週末よりのんびり過ごした。 で、日曜日。大好きなタツノコプロの55周年記念展が有るというので、池袋の東武へ。 タツノコプロは、私たちの子供時代…