2017-08-27から1日間の記事一覧

実家でこんなもの食べた

帰省中に実家で食べたものをここでまとめておきます。 18日金曜日の晩ご飯。エビのピカタとゴーヤチャンプル、それにほうれん草のおひたしとサラダ。 それと、魚清商店で買ってきた鰻のしぐれ煮。これがとっても美味しくて。母とちょっとずついただいた。 土…

下北沢ダイハード

テレビ東京系のドラマ、『下北沢ダイハード』がなかなか面白くて楽しく見てるんだけど。それにしても、この前の第6回があまりにも面白すぎて。サブカルゲリラの成れの果てな私、思わず釘付けで見ちゃったよ。 これ、『ターミネーター』とヴィレッジヴァンガ…

8月25日(金)〜魚松さん復活の酔月

水曜日に帰省から東京へ戻り。木金と働いて、なんとか勘と日常を取り戻し、平日を乗り切った金曜の夜。旦那と待ち合わせてスポーツクラブへ行った。その後に、木場へ。 閉店してしまった魚松さんのお店の跡地に、次男さんが近所で経営していた魚系居酒屋酔月…

8月21日から23日まで〜実家で頑張る&プチ同窓会

実家では、毎回の帰省のように、庭掃除や草むしり、溝掃除などをして。不要なゴミをちょっとだけでも出しておかなくちゃ、、と古い書類を処分したり、私の古い服をゴミ袋にまとめたり、などなどいろんな作業をした。 そして、毎日父の病院へも通った。父の病…

8月20日(日)〜帰省日記3日め

土曜日の夜は、旦那の実家に一泊した。 朝ご飯は、前日京都で買っておいた鳴海餅の赤飯。ここの赤飯は、どうしても食べたくなるんだよね。それに、前日帰りにスーパーで買っておいた材料を使ったサラダ。 旦那と義父と3人で梅田にお出かけし、ショッピングし…

8月19日(土)帰省日記2日め

土曜日。午前中また父の病院へお見舞いに行き、その後は、旦那と義父と落ち合って、義母の墓参りへ。 墓参りの後は、毎年のように知恩院へお参りに。 毎年、知恩院では義母のご回向をお願いしている。お盆の時期を外れたので、そんなに混んでいなくて良かっ…

8月18日(金)帰省日記1日め

18日から遅めの夏休みをいただいて、関西に帰省した。最近の私の帰省は、実家に帰って母の言いなりになって労働する事が主たる目的になっているんだけど、それだけじゃあ寂しいなあって事で。ちょっとだけお遊びタイムも入れさせてもらっている。少しは息抜…