2017-09-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当はこんな感じです。残り物&冷凍食品&ミニトマトって感じですね。彩りや隙間を埋めるためにも、ミニトマトなしではかなり厳しいな。 今週のおやつ編。火曜日に、旦那が向島の志”満ん草餅を買ってきてくれた。 餡なしの方を買ってきてくれたので…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて卵でくるんだオムレツ。旦那に、今日のはイマイチだった、、なんて言われちゃった。挽肉の味がイマイチだったそうで。工夫しないと、、かな。 神楽南蛮とベーコンの炒め物。 生トウモロコシの実を削いで作…

テレビあれこれ

植木等とのぼせもん NHKのドラマ『植木等とのぼせもん』をみてみた。山本耕史が植木等なんだあ。なんでも器用にこなすなあ、、って思いつつみたけど。なんとなくあの時代感が懐かしいな。小松政夫は、志尊淳という若い俳優さんがやってて。志尊淳はこの前下…

MISIA

MISIA SOUL JAZZ SESSIONアーティスト: MISIA出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2017/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る夏休みに入る前にMISIAのアルバムを久しぶりに買った。MISIAでJAZZなアルバム。ここのところ、毎朝iPodでヘ…

炊飯器の買い換え

10年使った炊飯器の蓋の部分が壊れちゃって。大ショックだったんだけど、そろそろじゃあ買い換えちゃうかあって思って。 旦那にいろいろ下見してもらったり。ネットで通販の価格調べたりしたんだけど。結局ビックカメラで、型落ちのをかなりお買い得セールし…

セブンイレブン開店

近所にセブンイレブンが開店したんだけど。近所にセブンイレブン多過ぎ。駅から家までの間に、セブンイレブン4軒もある。今回開店したセブンイレブンから、50メートルも離れてないんじゃ?ってところにもう一軒セブンイレブンがある。こんなにセブンイレブン…

父の退院

一時的に、ちょっと危ないかも?と言われた父。しっかり回復して、金曜日になんとか退院した。もとの介護施設に戻ることができてホッとした。 ただ、やっぱり今回の入院でまた一段と身体は衰えたんじゃないかな、、って思う。体重も減ったみたい。まあ体重は…

荒川ポタリング&都心うろうろ〜3日日曜日

8月は、週末お天気が悪かったり、帰省したりで、一度も荒川ポタリングに行けてなかった。今日、9月3日にようやく晴れたので、久しぶりの荒ポタ。晴れたけど、風は爽やかで、もう夏の風じゃない感じ。 もう夏も終わりなんだなあ。夏大好き人間としてはちょっ…