2017-09-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当は、ボルシチの残りと、ソムタムの残り。 火曜日のお弁当。冷凍してあった残り物のご飯でおにぎりを作っていれた。たまにはご飯も食べるのだ。 火曜日の夜、義父から梨が届いた。豊水。この梨がものすご〜く美味しかった。義父の送ってくれる…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の冷しゃぶサラダに、赤大根の甘酢漬け。キュウリと青パパイヤのサラダに、ハムの盛り合わせとお味噌汁。赤大根は甘酢に漬けるときれいな色になるし、美味しいな。 火曜日の晩ご飯。牛丼。温泉玉子をのっけて、七味をたっぷりふって。私の…

『左京区桃栗坂上ル』

左京区桃栗坂上ル作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/06/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る旦那が、私の気に入りそうな本だよ、、って買ってきてくれた一冊。確かにすご〜く面白くて楽しくて。ちょっと嫌なことがあって…

台風一過の青空&荒川ポタリング〜18日敬老の日

深夜3時頃、すご〜い風の音が恐くてドキドキしていたんだけれど、朝目覚めたら快晴。まさに台風一過の青空。そして台風の置き土産の夏の気温。 たぶん、もう今年の最後の夏らしい日なんだろうな、、って思うと。いてもたってもいられなくて、荒川ポタリング…

お天気の悪い週末〜16日土曜日&17日日曜日

16日の土曜日は、雨の降り出す前に、クリーニングを出しに行ったり、ちょっと八百屋さんに買い物に行ったり、ちょこっと散歩したりして過ごした。 八百屋さんでは、連休前って事もあって、ちょっといろいろお買い得なものも有ったりして。生落花生も買えたし…

酔月(魚松さん)で花金〜15日金曜日

金曜日。旦那と待ち合わせて、仕事帰りにスポーツクラブに立ち寄った。土日にスポーツクラブに来るのが、お天気のせいでちょっと厳しそうだから、金曜のうちに運動しておこうって事で。 スポーツクラブの後、ご飯はやっぱり木場の酔月さんに行くことにした。…