2017-09-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。前日の焼きそばの残りと赤大根の甘酢漬け。それに職場冷蔵庫にキープの温泉玉子のっけ。 水曜日のお弁当。前日のオムライスの残り。そして、やたらとミニトマト。笑 木曜日のお弁当。前日のチャプチェの残り。それに温泉玉子のっけ。 そして…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。オムライス。ご飯はなるべく避けてるんだけど、でもたまに食べたいので、この日はオムライスを食べちゃった。オムライスってどうしてこう美味しいんだろうなあ。チキンライスを作って、その上に、半熟の炒り卵をスライドさせてのっけたオム…

テレビあれこれ

ドキュメント72時間 真夏の秋田のばあばのアイスも美味しそうだし面白かったけど。なんと言ってもあの有楽町の靴磨きの回は面白かった。時々あの前を通るけど、いつも混んでいてみんな磨いてもらってるんだよね。 見てると本当に、靴がピッカピカになるんだ…

左京区七夕通東入ル

この前読んだ『左京区桃栗坂上ル』がとても面白くて私的にはすごくツボだったので。シリーズ第1作の『左京区七夕通東入ル』を読んでみた。 そっちは文学部の女子学生、花ちゃんが主人公だけあって、すごくストレートに胸がキュンキュンしてしまうようなスト…

のんびり週末

土曜日は、朝のうち雨で、その後も曇り空。午後おそくにようやく日差しが戻ったけど、お天気今ひとつだったので、のんびり過ごした。 朝から家の掃除をして、午後はスポーツクラブ。それ以外の時間は、読書とか新聞の片付けなどして。こういう過ごし方も良い…