2017-10-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。ゆで卵って、とりあえず作っとくと便利。 火曜日のお弁当。前日のキーマカレーの残りに温泉玉子をのっけて。 水曜日のお弁当。お好み焼きの残りのお弁当。 金曜日のお弁当。冷凍してあった残り物をいろいろ詰め合わせた。 週末ブランチはお…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。本当はハンバーグにするつもりだったんだけど、仕事帰りに足をくじいちゃって。足を引きずりながら帰ってきて足が痛かったので。ちょっとハンバーグを作る気力が無くなって、代わりにキーマカレー。大豆は缶詰の大豆を使って。タマネギと挽…

テレビあれこれ

ひよっこ ひよっこは結構楽しく見ていたので、終わっちゃって残念。あのみねこのおじさんがなかなか面白いキャラだったよね。銀杏BOYZというバンドのボーカルの人だったらしい。私は知らなかったんだけど、“カバーズ”に出演していたのを見てわかった。なんだ…

『サンティアゴの東・渋谷の西』

サンティアゴの東 渋谷の西作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る『左京区桃栗坂上ル』『左京区七夕通東入ル』がとても面白かったので、同じ左京区シリーズを読もうか…

お留守番の週末

月曜日に足をくじいちゃったけれど、毎日湿布して、ずっと足首サポーターで固定していたら、痛みはほとんど無くなってきている。でも、やっぱり無理してまたぶり返したり、どこか別のところを痛めたりしても嫌だから、週末の運動はちょっと我慢して、家でお…

ついてない

月曜日。新品の黒のパンプスを、足にならすために履いてみた。フォーマルで使えるパンプス。 先月、父が危なかった時期があったりしたので、その時に、念のため葬儀の服装についても確認しておいた。喪服はあるんだけど、黒の何も飾りのない完全フォーマルな…