2017-10-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当はこんな感じ。1個だけ小さいおにぎりをいれた。炭水化物はなるべく避けたいけど、おなかのもちを考えて、ちっちゃいのを1個くらいなら良いかな?やっぱりお弁当箱のおかげでお弁当が美味しそうに見えるな。以前はそれほど容れ物を重視してなか…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ハヤシライス。赤ワインいっぱいいれて、大人の味。これは旦那ので、私のは木綿豆腐をご飯の代わりに。 それとサラダ。 火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。それに野菜だけのホワイトシチュー。サラダ。キュウリの浅漬け。 水曜日の晩ご飯。鱈の…

きのう何食べた

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るこっちも13巻出てたのに気づいてなかった。日曜日に銀座の文教堂で無事に買えて、早速読みました。 …

3月のライオン

3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る3月のライオンの13巻が出てたのをしばらく見逃してて。旦那が買ってきてくれた。いつの間にか…

木場公園散歩〜9日体育の日

体育の日は、体育の日にふさわしい、秋晴れの良い天気になった。まだ旦那は風邪が抜けきっていないので、自転車で遠出はちょっとやめておいた。木場公園へ。 木場公園では、コスモスがたくさん咲いていてきれいだった。 でも、コスモスと同時に、まだまだひ…

銀座をぶらぶら〜8日日曜日

日曜日は、銀座と有楽町、丸の内界隈をぶらぶらした。 有楽町&日比谷&丸の内では、東京味わいフェスタっていうのをやっていた。 このイベントでは、かなり高級なお店も屋台カーを出したりしてるのが目玉なのかな。帝国ホテルも出してるし。 なんだかよくわ…

近所散歩〜7日土曜日

土曜日。朝のうちの雨もあがったけど、旦那が今週ずっと風邪引いていたので、遠出は自粛。ぶらぶら近所を散歩する事にした。 近所のららぽーとに行ってぷらぷら。まだまだお天気はどんより。外では何か、ヌテラのイベントをしているみたいだった。 ヌテラっ…

中秋の名月

4日の水曜日。中秋の名月、お月見でしたね。私もマンションのベランダから月を眺めた。今年の中秋の名月は十三夜なんだったっけ。お天気もちょうど良くて、すごくきれいな月を眺める事ができた。 「秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさや…