2017-10-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。前日のハンバーグの残り。それとちっちゃめのおにぎり1個。 水曜日のお弁当。前日の春巻きの残りとキュウリの浅漬け。 通販では数ヶ月待ち?らしいせんべいブラザーズのおせんべい。本物初めて見た!お友達がランチタイムのおやつに持ってき…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。春巻き。『きのう何食べた』を読んで、どうしても春巻きが食べたくなって。ごく普通の、豚肉とタケノコ、椎茸、春雨入りの春巻きを作った。平日、仕事後に一から作るのはちょっと大変かもと思って、前日に具は作って冷蔵庫にいれておいた。…

左京区恋月橋渡ル

左京区恋月橋渡ル (小学館文庫)作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログを見る『左京区桃栗坂上ル』と『左京区七夕通東入ル』の2冊を読んで、とっても楽しかった左京区シリーズ。もう1冊残っていた『左…

お天気の悪い週末

14日の土曜日&15日の日曜日は、肌寒くて雨のあいにくのお天気だった。 土曜日はそれでも雨のやみ間もあったので、自転車で東京駅近辺に出かけたりした。レインコートを着ていったけれど、ちょっと濡れるとかなり寒くて。これからだんだん苦手な季節になっち…

乳がん検診

金曜日。午前中有休をいただいて、乳がん検診に行ってきた。2年に1回、区が補助してくれるマンモグラフィー。近所に検診センターがあるので、そこで受診した。 それにしても、、マンモグラフィーって痛いよねえ。生まれて初めて受けたのは、20年前だけど、結…

栗仕事

水曜日。義父から山盛りの栗が届いた。義父が、どなたかからいただいたらしいのだけれど、どうしようもないからそちらでなんとかしてくださいって、横流しされてきたのだ。どうしてやもめ暮らしのお爺さんに栗を贈ってくるんだろう?と思うけれど、それにし…