2017-10-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月、火のお弁当は栗ご飯とサラダ。 水曜日のお弁当は、チャプチェの残りとちっちゃいおにぎりなど。それに、もずくをつけて。 木曜日のお弁当は、今シーズン初のスープジャー。スープジャーにお味噌汁。それと、冷凍してあった栗ご飯。やっぱり寒い季節はス…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。栗ご飯。やっぱり栗ご飯は美味しいわ〜。めっちゃ炭水化物ではありますが。 それと、豚テキと野菜ソテーにお味噌汁。寒いので、汁物がどうしても欲しくなった。やっぱり気温が低くなってくると、スープが味噌汁がほしくなるなあ。 火曜日の…

『いろは匂へど』

いろは匂へど (幻冬舎文庫)作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/02/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る左京区シリーズを読んですっかり瀧羽麻子作品にはまっちゃったので、今度は『いろは匂へど』を読んでみた。あらすじはこ…

雨の週末〜21日土曜日&22日日曜日

なんだかここのところ、本当にお天気が悪くてテンション上がらない。この週末も、また雨。台風が秋雨前線を刺激して、土曜も日曜も雨だった。 土曜日は、ちょっと早めに、スポーツクラブへ出かけた。まだ雨がそんなに強くないうちに、、と。 スポーツクラブ…

羽田空港デート

20日の金曜日の夜。ドイツから一時帰国していたお友達と、羽田空港で待ち合わせ。帰国便まで一緒に晩ご飯を食べて、お見送りした。 私は、空港が大好き。なんだかワクワクする場所だなあ。旅行に行く時に空港に来るのが好きだけど、旅行じゃ無くてもなんとな…

寒い!&べったら市

16日の月曜日。東京都心の最高気温は14.3度で、都心は46年ぶりの寒さだったらしい。月曜日、寒くてブルブル震えてたんだけど、19日の木曜日は、なんと最高気温が11.7度!10月中旬の気温としては1957年10月20日以来、60年ぶりの記録になったそうだ。 もう、信…