2017-10-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当。ちっちゃいおにぎりとか、近所のお肉屋さんのコロッケを入れたりして。 ランチタイムのおやつは、ハロウィンモード。こういうの、ハロウィンの子供たちにあげるのにちょうど良さそうだね。 木曜日のお弁当。前に作って冷凍してあった残り物…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラムと野菜の炒め物にパクチーたっぷりのせ。それと、サラダに、具だくさんのお味噌汁。 火曜日の晩ご飯はオムレツ。挽肉とタマネギを炒めた中身を、卵でくるっと巻いたオムレツ。やっぱりオムレツは美味しいな。 それとパクチーたっぷりの…

ハートネットTV〜がんと共に歩む力を

EテレのハートネットTVで、「マギーズ東京」という施設について取り上げていた。我が家の近所にこんな施設が有ったんだなあ、、ってちょっとびっくり。 マギーズ東京とは、どんな施設か。HPにはこんな風に記載されている。 がんになった人とその家族や友人な…

『ふたり姉妹』

ふたり姉妹作者: 瀧羽麻子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/05/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る左京区シリーズ以来、すっかりはまっている瀧羽麻子作品。今度は『ふたり姉妹』を読んでみた。これは舞台が京都ではない作品。東京と…

お友達とランチ

水曜日。ニュージーランドから一時帰国中のEspressoちゃんと待ち合わせて、職場内イタリアンでランチした。イタリアンに行くと、炭水化物はついついどうしても食べる事になっちゃうよね。パスタランチ。でも、たまに食べるパスタってやっぱり美味しいよね。 …

雨続きの週末

10月の東京の土曜日は、すべて雨。日照時間も、7日の土曜日に1.8時間あった他は、14日、21日、28日のすべて0.0時間。ほんと最低な10月の週末だったなあ。 というわけで、28日の土曜日。雨が降り出す前にまず用事を済ませておこうって。月島や築地に自転車で…