2017-11-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。残り物やポテトサラダを入れたお弁当。 ハロウィンなので、お友達がハロウィンのチョコをプレゼントでいただいちゃった。可愛くて嬉しい。 火曜日、水曜日も残り物をつめたお弁当。水曜日のお弁当には、冷凍してあった栗ご飯をいれた。やっ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚テキと、ポテトサラダ。ポテトサラダって炭水化物だからいっぱい食べちゃ駄目なんだけど、やっぱり美味しいなあって思うんだよね。 それに煮込みと、イカ素麺、それとデザートに梨。 火曜日の晩ご飯。牛丼とサラダと、冷や奴に煮込み。煮…

木場公園散歩&深川ワイナリー〜5日日曜日

日曜日も晴天!やっぱり晴天だとテンション上がるな。お掃除をした後に、自転車でまた近場をうろうろ。まずは、東陽町の図書館へ。 その後、私たちの定番スポット、木場公園へ。 だいぶん木が色づいてきてるね。秋だなあ。秋も皆さん、バーベキュー。はやっ…

神田古本まつり&木原敏江原画展〜4日土曜日

連休2日目。4日の土曜日。気持ち良い晴天の中、自転車でお出かけすることに。自転車であちこち動く週末は久しぶりでかなり嬉しい。 まずはお気に入りのお肉屋さんで、レバーやハチノスなど、内蔵系のものや肉を買い物。ここに来ないと美味しいモツが買えない…

ご近所うろうろ&のんびり休日〜3日金曜日

3日の金曜日。3連休の1日めは、すご〜く気持ち良い晴れになった。久しぶりの晴れた休日!それだけでテンション上がる。 とりあえず、近場を自転車でうろうろ。それだけですごく気持ちが良い。勝どきのお気に入りのベーグル屋さんにベーグルも買いに来れた。T…

十三夜〜1日水曜日

11月1日。十三夜のお月見の夜。とても美しい月を見る事ができた。お月見団子は食べなかったけれど、ちょうど雲も晴れて、冴え冴えと美しい月を見る事ができた。 「空を歩む 朗々と 月ひとり」という句を思い出すような。美しい月だった。こんな気持ちの良い…