2017-11-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当は、おでんの残り。と小おにぎり。 火曜日のお弁当。小おにぎり、おでんの残りのごぼてんとか。冷凍してあった残り物のゆで栗の中身など。 水曜日のお弁当。卵焼き。甘唐辛子の焼いたの。大根の甘酢漬け。 木曜日のお弁当。メインは人参のシリ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日の鴨鍋の残り出汁にいれてうどん。やっぱり鴨鍋後のうどんは美味しい。それと、おでんの残りにサラダ。 火曜日の晩ご飯。鶏の塩麹漬けソテー。塩麹に漬けておいた鶏肉を皮目からしっかりソテーした。甘唐辛子と目玉焼き添え。 白菜とし…

ダンシングヒーロー&バブリーダンス

金曜日まで全然知らなかったんだけど、大阪の登美丘高校ダンス部と荻野目洋子のコラボしたダンシングヒーローがすごい話題なんだとか。金曜日、ミュージックステーションに出るっていうので、そこだけ見たけど、本当にすごいね。ビックリ。 今時の女子高生の…

ほぼ引きこもりの週末

土曜日はお天気が曇ったり雨降ったり。しかも寒いし。ちょっと買い物に出かけたけど、すぐに帰った。あとは家で掃除したり本読んだりで。本当、寒くなってくると家を出る気力が減ってきて引きこもっちゃう。暑いのは30度越えでも張り切って家を出るのにな、…

晩秋〜初冬へ

なんだか急に冷え込んできた。職場の銀杏もすっかり色づいて。気温が下がってくると何を着たらいいんだったっけ?とすごく悩んじゃう。 寒がりの私は、すでに冬のコートを着込んでる。一番分厚い真冬のコートじゃないけれど、すでに冬バージョン。マフラーも…