2017-11-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鮭。 残り物のビーフシチューを使い回して煮込みハンバーグ。 それにサラダ。 そして、寒いのでホットバタードラムを作った。バターを落とすとカロリーアップだけど、美味しいんだよね。 火曜日の晩ご飯。豚テキ。やっぱり豚テキは美味しい…

運命論者ジャックとその主人

運命論者ジャックとその主人作者: ドニディドロ,Denis Diderot,王寺賢太,田口卓臣出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る『運命論者ジャックとその主人』を読んでみた。本の内容は、こん…

六本木のクリスマス〜26日日曜日

日曜日。そこそこの晴天だったので、やっぱり出かけたくなり。自転車で六本木に出かけることに。 自転車で無事に六本木に到着。 テレビ朝日のスタジオをちょこっとのぞいて。スタジオでは何か収録中だった。こうやって道に面してると、外から気軽にみれてち…

下町ポタリング&玉姫稲荷神社靴のめぐみ祭り市〜25日土曜日

10月の週末はお天気の悪い日が多くて、あんまり自転車で遠出出来なかったから、久しぶりに良い天気の土曜日、ちょっと自転車で遠出したいよね、、と。自転車で久しぶりに南千住あたりまで出かける事にした。朝ご飯を食べずに家を出て、カフェバッハに到着。…

お見舞いとプチ旅行のサンクスギビングデー〜23日木曜日

23日の祝日。旦那の叔父が手術したと聞いて、ふたりでお見舞いに行くことに。朝は結構しっかり雨が降っていて、しかもかなり寒かったんだけれど、病院にむかう途中急激にお天気が回復して晴れてきた。 北里大学病院は、相模大野の駅からまだ30分ほどバスに乗…

お仕事イベント

毎年、年末になると、イベント関係で忙しくなる私の仕事。今年も、一個目のイベントの日がやってきた。 毎年この日、横浜の日吉にある某大学のキャンパスでやるイベントの事務局を担当している。この日は朝、遅刻するわけにはいかないし、早朝からのお仕事ス…

エアコン故障!

かなり秋が深まって。気温も低くヒンヤリな朝を迎えた20日月曜日の朝。寒い〜!って言いながら出勤したら、なんと職場のエアコンがつかない!ぎえ〜!!こんな寒い朝にエアコンがつかないってあり得ないやろ、、って。もう半泣き。 慌てて、施設担当に電話し…