2018-01-07から1日間の記事一覧

過去日記〜クリスマスイブ〜2017年12月24日の日曜日

日曜日。クリスマスイブ。 朝からまずは大掃除。トイレの大掃除と、換気扇掃除。大掃除をやって、きれいになるのは気持ち良いけれど、やっぱり根を詰めて掃除をするとちょっとくたびれるな。 とりあえず掃除が一段落したところで、ちょっと気分転換に八重洲…

過去日記〜クリスマスイブイブの銀座と大掃除〜2017年12月23日土曜日

(※ちょっと古い話になりますが、クリスマスイブイブとクリスマスイブの事について書かせていただきます。) クリスマスの週末。クリスマスではあるけれど、いろいろ年末の用事もしなくてはならないし、大掃除もしなくちゃね、、ってことで。この週末にしな…

東京の週末と酔月(元魚松)さんで新年会〜6日土曜日

6日の土曜日。やっとお休み。ここで一息つけるかな?東京の週末、なんだか久しぶりな感じ。まずは、深川不動堂にお参りして、護摩百味で父の供養もお願いしてきた。そこでおみくじも引いてみたんだけれど、なんと大吉。今年は心機一転、いい年にできるかな。…

実家での年越し&実家で食べたもの

12月25日、慌てて新幹線に乗って帰省し、そのまま実家で年越しをした2017年から2018年。平成も既に峠を越えた年越しは静かに迎えることになった。 26日〜29日は、父の通夜や葬儀もあったりして、バタバタ過ごしていた。親戚も泊まりに来たり。その合間に、実…

父の急逝

このブログをのぞきに来てくださっている、お友達の皆様。しばらく更新が滞っており、ご心配おかけしました。 クリスマスの日、25日に、父が急逝し、慌てて帰省して、そのままずっと実家におりました。通夜、葬儀を無事に済ませ、父を見送る事ができました。…