2018-01-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。卵焼きとか、冷凍の鶏唐揚げ、それに赤大根の甘酢漬け。 火曜日のお弁当。牛丼の牛肉の残りを入れた。これ、翌日食べてもなかなか美味しかった。 木曜日のお弁当。八宝菜の残りものと、おにぎり。ここのところ、お昼は小さめのおにぎりを1個…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛丼と、トマトモツァレラ、バジルのカプレーゼ。牛丼は、最近お気に入りのお肉屋さんの牛切り落とし肉で。ちょっと美味しいお肉で作る牛丼はやっぱり美味しいな。これは旦那ので、私のは、相変わらず、ご飯の代わりに木綿豆腐。糖質制限的…

ピラティスで体調アップ〜21日日曜日

日曜日は、いつも通り、午前中は掃除、午後にはスポーツクラブへ。 最近のお気に入りプログラムは、ピラティス。特に、腹筋を鍛える系のピラティスのクラスが気に入ってる。 ヨガは、どうも身体の硬い私にはむいてないなあ、、って思ってて。苦手意識が強い…

テレビの影響力を実感〜20日土曜日

20日の土曜日、自転車でちょっとうろうろ。まずは、東陽町のお肉屋さんへ。ここ最近のお気に入りのお肉屋さんで、肉を買っていたら、お店の奥さんが、「昨日、テレビにパン屋さんが出てたの、ご覧になりました?」と聞かれた。 あ、あれね、、。そう、前夜、…

お友達と学内イタリアンランチ〜17日水曜日

17日の水曜日。学内の別部署で働くお友達と、久しぶりに学内イタリアンでランチをした。実は彼女とは、本当は去年の12月25日にランチの約束をしていたのに、ランチ直前に実家の母から父が亡くなったと連絡をもらい、急遽ランチをキャンセルしてもらったのだ…