2018-01-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。煮卵とか、タレに漬け込んだささみとか。 火曜日のお弁当。牛丼の具の残りがとっても美味しかった。 水曜日のお弁当。オムレツの残りを卵焼き仕立てにしたもの。なかなかいけるね。 木曜日のお弁当。スープジャーのスープとおにぎり。 金曜…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。牛丼と、厚揚げを煮たのと、粕汁。雪で寒かったので、暖まりたくて粕汁にした。牛丼は東陽町の肉屋さんの牛肉切り落としで作ったんだけど、ここの牛切り落とし、本当に美味しい。 火曜日の晩ご飯。オムレツとサラダ。オムレツは挽肉とタマネ…

寒い東京のお散歩〜27日土曜日

土曜日。空気がキ〜ンと寒くて、冷え冷えしていて。とても自転車で出かける気力が無い。道路の隅っこにまだ雪が残ってる場所もあるし、恐いからバスや徒歩がいいかも、、と。東京駅にはバスで出かけた。寒いので、まだあちこちに雪が残ってる。 丸ビルでは、…

ウズベキスタン料理の夕べ〜24日水曜日

24日の水曜日。旦那と、旦那の先輩でお世話になっている先生と、私の3人でウズベキスタン料理のレストランへ行った。ここのレストランに前に来たのは、ちょうど4年前。ロシアで冬季オリンピックが開催されていた時。あの時もなんだか寒かったよなあ、、って…

雪の後の東京

大雪の翌日。朝、不安な気持ちいっぱいで駅までの道のりを歩いたんだけれど。ありがたい事に、あちこちちゃんと雪かきされていて、ちゃんと歩く道が駅までできていて、助かった。 雪かきをしてくださった、近所の大学の警備の方や、職員さん、ビル管理会社の…

東京の雪〜22日月曜日

月曜日。東京は雪になる予報って、しつこいくらい週末から言われていた。でも、正直ずっと疑ってかかっていた。本当なのかな?大げさな事言ってるけど、こういう時ほどハズレるよなあ、、なんて。でも、一応長靴を履いて出勤。窓から外を見ると、午前中から…