2018-02-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。やっぱり、曲げわっぱのお弁当箱って、なんでも美味しそうに見せてくれるな。 木曜日のお弁当は、前日のカレーの残り。エスニックカレーはやっぱり美味しい。 そして、これは茨城県からのお取り寄せの干し芋。職場のお友達が代表して取り寄…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。いただき物の尾道ラーメン。出汁がアッサリしていて、美味しいな。寒い日に身体が暖まる。 それとエビ玉とサラダ。 火曜日の晩ご飯はクリームシチュー。やっぱり寒い日はシチューが食べたくなるよね。 庄内アサツキの卵とじ。庄内アサツキっ…

近所うろうろ&美容院の日曜日〜4日

日曜日。お掃除のあと、ちょっと自転車で近所をうろうろ。そして、旦那と久しぶりに、清澄白河のオールプレスエスプレッソへ。 フラットホワイトの模様。片方がハートなのは、やっぱりバレンタイン仕様なのかな? ず〜っと飲み終わるまでハートが消えないと…

節分の土曜日〜2月3日

2月3日の節分の朝。ちょっと自転車でうろうろしようって事で。まずは近所のららぽーとへ出かけた。 ちょうどららぽーとの開店時間くらいに行ったんだけど、何かイベント?が有るのか、若い女性がすご〜く長い行列を作ってる。 何なんだろう??この行列は!…

東京の雪、ふたたび?〜2月2日金曜日

2月2日の金曜日、東京はまたしても雪?予報だった。朝、目覚めて、カーテンを開けて見ると、粒が小さいけれど、雪が降っている!寒い〜! どうやら、多摩地方はかなり大雪みたいだけれど、私たち湾岸地区は、今回それほどの雪ではないみたい。でも、やっぱり…