2018-02-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ちょっとダイジェスト

帰省などもあって、ちょっと更新が滞っていたので、こんなもの食べた、もちょっとダイジェスト版で。 7日の水曜日は、初午の日、という事で。旦那がお稲荷さんにお参りして、いなり寿司を買ってきてくれた。 お稲荷さんだけではなく、穴子の押し寿司もいただ…

千年後の百人一首

千年後の百人一首作者: 清川あさみ,最果タヒ出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2017/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る本屋さんで見つけて、思わず欲しくなって買ってしまった、『千年後の百人一首』。これ、本当…

2週連続、お友達とのランチ

7日の水曜日と、14日の水曜日。二週連続でお友達と学内レストランでのランチになった。 7日の水曜日は、今シンガポールに住んでいるお友達との再会ランチ。ベルリンに住んでおられたんだけど、旦那様の転勤で今はシンガポール住まいのお友達。 お父様が少し…

東京の週末と久しぶりのスポーツクラブ〜17日&18日

先週末は大阪に帰っていたので、今週末はやっとのんびり東京の週末散歩。土曜日は、浅草あたりまで自転車で出かけられた。 日曜日は、ちょっと歩いて銀座まで。ぶらぶら散歩がてら歩いて月島を抜けて、銀座方面へ。私のいない間、旦那は歩いてあちこち遠出し…

実家でこんなもの食べた

実家に帰ると母があれもこれも食べろって言うので、ついつい食べ過ぎちゃって、毎回体重がちょっと増えちゃう。今回も、戻って体重を量ると案の定増えていた。このまま放置すると、あっという間にとんでもない事態になっちゃうので。気をつけないと。 金曜日…

帰省〜9日から12日

父の四十九日の法要のために、先週末は帰省してきた。1日有休をいただいて、金曜日の朝からの帰省。 いつも思うんだけど、土曜日の朝の新幹線と、平日の朝の新幹線って客層が全然違うなあ。土曜日の朝は、これから遊びに行く人達が多くて、特におばちゃん達…