2018-02-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚テキと、サラダ、砂肝炒め。 火曜日の晩ご飯。鶏挽肉とタマネギ、紫蘇の入ったシューマイ。シューマイって今まであまり作った事がなかったけれど、餃子よりしっかり包まなくていいだけ、シューマイの方が簡単に作れるかも?と思った。蒸し…

マッドジャーマンズ

マッドジャーマンズ ドイツ移民物語作者: ビルギット・ヴァイエ,Birgit Weyhe,山口侑紀出版社/メーカー: 花伝社発売日: 2017/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る旦那が、「これ、興味あるんじゃない?」と言って買って…

訃報

大杉漣さんの訃報には本当にショックを受けた。私の好きなドラマ、いろんなのに出まくっておられたので。今でもなんだか信じられない。何に出られても存在感のある俳優さんだったなあ、、って思う。 そして、今頃知ったんだけど、大杉漣さんって、転形劇場の…

平昌オリンピック&カーリング

なんだかんだ言って、この2週間は、オリンピックに楽しませてもらった。私は特にカーリングが大好きなので。予選リーグからずっとカーリングを見続けてた。とはいえ、大事な試合で負けそうになると、なかなか見れなかったけど。日本がらみじゃない方が気楽に…

久しぶりのロングポタリング〜24日土曜日

24日の土曜日。晴れて、ちょっとぽかぽか陽気になったので。久しぶりに遠くまでポタリングしてみようと言う事になり。勝ちどきのお気に入りベーグル屋さんでベーグルを買ったあと、自転車で勝ちどき橋を渡って、銀座方面へ。そこから銀座、新橋を越えて、麻…