2018-03-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当は、スープジャーのお弁当が多かった。スープのお弁当は、やっぱりまだ肌寒い時期にはちょうど良いね。 そして、金曜日のお弁当は、前日のオムライスの残り。野菜ジュースと一緒に。 ランチタイムのおやつ。お友達がくれた、季節のカントリーマ…

こんなもの食べた

27日の火曜日。旦那のお誕生日だったので、ステーキを焼いて、お祝いした。付け合わせはサラダと、ポトフ。 お祝いはスパークリングワインで。このスパークリングワイン、とっても美味しかった。 28日の水曜日。トムヤムクン。牛肉の焼き肉。サラダ。 1日の…

ちはやふる結び

いよいよ『ちはやふる』の映画、完結編が17日から公開予定。最後どうなるのかなあ。なんとなく予想はしてるんだけれど。楽しみなような、寂しいような。 映画館まで見に行くのはちょっと厳しいけど、DVDになったらすぐ見なくちゃ。それか、やっぱりレディス…

ポタリング&スポーツクラブの週末

土曜日も、自転車でお出かけ。ぽかぽか陽気でお天気も良く、まさにポタリング日和。 自転車で日本橋を抜け、浅草方面へ。浅草を通り過ぎて、三ノ輪、根岸、鶯谷、日暮里へ。鶯谷あたりから線路を越えるのが難しく。日暮里で線路の下をくぐる事のできる地下道…

春の足音

2月の最終週、ちょっと気温の高めの日が多くてホッとした。寒がりの私は、本当に春が待ち遠しい。でも、この季節は三寒四温なので、まだ本格的な春はもうちょっと待たないと、ね。 近場での春探し。上の写真は、木場公園の河津桜。河津桜が一本だけ木場公園…