2018-03-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜は、晩ご飯の残りをつめたお弁当。それとリンゴ。 久しぶりに職場のスタバでコーヒーを買ってみた。ちょっとした気の迷いでカフェモカを買っちゃったんだけど、甘かった。やっぱりカプチーノかカフェラテにしておかないとね。 水曜のお弁当。サラダと、…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の唐揚げとサラダ、冷や奴。豚の唐揚げには、辛子酢醤油を添えて。辛子酢醤油をつけるとさっぱりする。 火曜日の晩ご飯。蒸し鶏のせサラダ。鶏屋さんで買ってきた焼き鳥。それに牛すじの煮込み。 水曜日の晩ご飯。ビーフカレーと、サラダ…

春の便り

今週は暖かい日が多くて、春を感じられる1週間だったけれど。そんな週末に、関西から春の便りが届いた。Yakuちゃんが、イカナゴのくぎ煮を送ってくれたのだ。 早速晩ご飯にいただいた。イカナゴのくぎ煮をいただくと、本当にいよいよ春なんだなあ、、ってし…

のんびり散歩〜18日日曜日

日曜日は、掃除のあと、旦那と、歩いて散歩に出かけた。まずは木場公園へ。木場公園でも大寒桜が満開だった。 満開の桜の下で、お花見をしているご家族もあり。 ソメイヨシノが咲く前に、別の桜が咲いてくれるのも嬉しいなあ、って思う。 バーベキューもまた…

週末ポタリング〜17日土曜日

土曜日。良いお天気だったので、春を探しに自転車でちょっとうろうろ。 茅場町あたりから八重洲まで続くさくら通り。毎年そこの桜を楽しみにしているので、今年もチェックしに行ってみたが、そろそろ少し開花しはじめてる! 陽当たりの良い木はぽつぽつ咲き…

有休と免許更新

13日の火曜日。有休をいただいて、免許の更新に行ってきた。東陽町の運転試験場。 日曜日はとっても混むらしいんだけど、平日の火曜日はのんびりムード。家から自転車で出かけて9時過ぎに到着。それからいろいろ手続きして、写真撮ったりして、講習を受けて…