2018-04-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。おにぎりと人参のシリシリ弁当。 火曜日、おにぎりと冷食のコロッケ、それにジャーサラダ。 水曜日、おにぎりとラム野菜炒めの残り物弁当。 木曜日は、ゴーヤチャンプルの残りにもやしをのせたお弁当。 金曜日は、職場の学食がリニューアルされたの…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。煮豚。辛子をつけて食べると美味しい。 それと、鱈のムニエル。ほうれん草やトマトを添えて。 火曜日の晩ご飯。ラムと野菜の炒め物。 煮豚とハムをのっけたサラダ。 水曜日の晩ご飯。赤魚の粕漬け。それにゴーヤチャンプル。島豆腐とスパム…

桜つれづれ

日本人は桜が好きな人が多いと思うけれど、私もご多分に漏れず、桜が大好き。桜が咲きそうになるとそわそわするし、咲くと嬉しいし、満開になってくるとだんだん寂しくなってくる。桜が咲いてる短い期間に、できるだけたくさん桜が見たいなあ、なんて思った…

お誕生日

今週、お誕生日があった私。もう何歳かはとっくの昔に忘れたけれど、いろんなお友達に、SNSを通しておめでとうメッセージをいただいたのは嬉しかった。そして、職場のお友達にもプレゼントをいただいたりして、すごく嬉しい。 まあ、歳取るのは仕方ないよね…

名残のお花見散歩&イースター〜1日日曜日

日曜日。お掃除を終えてから、近所をぶらぶら散歩。もうここの桜はだいぶん散っちゃったなあ。 ぶらぶら勝どきまでお散歩して、今一番お気に入りのベーグル屋さんへ。ここのベーグル屋さん、かなりわかりにくい場所にあるのに、週末行くと必ずお客さんが来て…

お花見日和〜31日土曜日

31日の土曜日。今年ほど桜の季節に晴天続きって珍しいんじゃないかな?と思うくらい、ずっと晴れが続いてる。せっかくだから名残の桜を見に行こう、と、土曜日も自転車で出かけてみた。 木場公園の見事な桜の木の下では、皆さんお花見楽しんでる。 バーベキ…

夜桜見物〜30日金曜日

もうそろそろ桜も散り始めてるなあ、、って事で。今のうちに夜桜見物しようと、金曜日、年度末の仕事なんとかどうにか定時にやり終えて。夜桜見物に出かけた。 大横川の桜はまだ十分きれい。 旦那が一足先に着いて、写真を撮っておいてくれたんだけど、夕暮…