2018-04-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当。木曜日のお弁当は、残り物の酢豚や、茄子。 金曜日のお弁当。あの、ドキュメント72時間で紹介されたモンシェールの食パン。旦那が木曜日に買ってきてくれたので。お弁当にまず1枚スライスして持ってきた。やっぱり美味しいな。まあバターたっ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。オムレツと、茄子のバジルソース和え。それに、かき菜のおひたし。やっぱり挽肉とタマネギのオムレツは美味しいなあ。 火曜日の晩ご飯。酢豚とサラダ。酢豚って豚を唐揚げにしてから、野菜と炒めあわせるのが面倒くさいと言えば面倒くさいん…

フロスト始末

フロスト始末〈上〉 (創元推理文庫)作者: R・D・ウィングフィールド,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2017/06/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見るフロスト始末〈下〉 (創元推理文庫)作者: R・D・ウィングフィールド,芹澤恵出版社…

荒川ポタリング〜24日日曜日

日曜日。とっても良い天気になって、しかも気温も上がって夏っぽいお天気に。これは荒川ポタリングに行くしかないでしょ。土曜日に行けなかったし。 てなわけで、ブランチを食べたら、ソッコー自転車でお出かけ。まず立ち寄った木場公園では、すでに上半身裸…

お天気の良い週末の銀座〜21日土曜日

土曜日。とっても良い天気になって、しかも気温も上がって、気持ち良い。良い季節になったなあ、、ってしみじみ。 とりあえず、銀座へ。銀座ではアップルショップのリンゴの葉が緑色になっていた。アースデイだから緑だったらしい。 土曜日は、銀座のフォー…

学食ランチ

水曜日は、Nみんさんが別キャンパスからこちらへ来ていたので、一緒に、リニューアルした学食へ。珍しく2日連続学食へ行っちゃった。NみんさんとO教授と3人での学食ランチ。私とO教授は、サラダバーのランチ。Nみんさんは、オムライスのランチにしていた。 …

Espressoちゃんとプチオフランチ

火曜日。ニュージーランドから一時帰国中のEspressoちゃんが、職場に遊びに来てくれたので、お昼休み、一緒にランチに行った。 学食がこの4月にリニューアルオープンしたので、そこのカフェも良いかな?と思って。一緒にカフェでコーヒーとピザでランチ。い…