2018-04-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のお弁当。おにぎりが多かったかな。おにぎり+残り物再利用で。 1日は、家にデッドストックしてあった、賞味期限切れのレトルトカレーを職場のレンジで温めて食べた。こういう簡単なお弁当の日もいいよね。 朝ご飯には、Espressoちゃんにいただいたヘー…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚テキ。キャベツ炒めを添えて。それに鮭。椎茸はグリルで焼いて。それとサラダ。 火曜日の晩ご飯。牛丼と、ほうれん草のおひたし。キャベツとベーコンのサラダ。 水曜日の晩ご飯。目鯛のお刺身に、銀ダラの西京漬け焼き、それと、牛肉と甘…

研究室パーティ〜29日日曜日

29日の日曜日は、ボス様のお宅で開かれるホームパーティーの日だった。毎年新入生の歓迎のために開かれるホームパーティー。今年も4月末に、ボス様のお宅でパーティが開かれた。持ち寄りパーティなので、私は2斤分のサンドイッチを作って持っていった。ゆで…

荒川ポタリング〜28日土曜日

28日の土曜日。いよいよゴールデンウィーク突入って事で。1日目の土曜日。まずは荒川ポタリングへ出かける事に。いつもの木場公園を抜けて、荒川沿いへ。 いつもは堀切あたりで荒川を離れるんだけれど、黄金週間スタートの土曜日は、もうちょっと長めに走ろ…

命日

26日は、高校時代のお友達、Mさんの命日だった。Mさんに似合いそうな花を買ってきてお供えして、お線香をあげた。 折に触れて、彼女の事は時々思い出すんだけれど、やっぱり命日はなんとなく特別だなあ。いろいろな事を思い出したり考えたりしちゃう。演劇少…