2018-06-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週は、だいたいは先週末に買ったお弁当箱を使って、残り物のお弁当を持って行った。 木曜日。旦那がモンシェールのパンを買ってきてくれた。あのドキュメント72時間に出たパン。バターたっぷりのデニッシュ食パンで、カロリー的にはたぶんちょっと高カロリ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ビビンパと、マカロニサラダ。やっぱりビビンパは美味しいな。 火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。それと白いトウモロコシで作ったコーンスープ。トウモロコシを炒めて、ブレンダーでトウモロコシの粒をつぶしてポタージュにした。やっぱり生の…

ポーの一族新連載“ユニコーン”

月刊flowers 2018年7月号(2018年5月28日発売) [雑誌]作者: flowers編集部出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/05/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るポーの一族の新連載が始まると聞いて、旦那にお願いして本屋さんに寄って買っ…

ご近所ポタリング〜3日日曜日

日曜日。さすがに前日の長距離ポタリングの疲れで足がまだだるい。なので、日曜日はあまり遠出をする気になれず。家の掃除のあと、少し近所をぶらぶら近場のポタリングへ。月島や日本橋をぶらっとして、それからスポーツクラブへ。 スポーツクラブでピラティ…

長距離ポタリング〜2日土曜日

2日の土曜日。お天気も良く、湿度も低めでカラッとしてて、まさにポタリング日和。せっかくなので、今日はできるだけ遠くまで行ってみよう、、と出かけることにしてみた。 あちこち紫陽花もきれいだな。 いつも通り、荒川を河口から10キロ遡って、堀切まで。…