2018-06-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当は、会議のお弁当の余りを1ついただいた。今半のお弁当はさすがに美味しい。 残り物の麻婆茄子弁当。 残り物の焼きそばとナムルのお弁当。 残り物のチキンライスを解凍して、玉子をのっけたオムライスとサラダのお弁当。 金曜日は前日のカレー…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。焼き肉を食べた。キッチンのガス台で鉄板に載せた肉を数回に分けて焼いて、その度に食卓に持ってくるんだけど、それでも油がはねるので、食卓や下にいっぱい新聞紙を敷いての焼き肉。ちょっと面倒くさいけど、やっぱり焼き肉は美味しい。 火…

四月は君の嘘

四月は君の嘘 DVD 通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/04/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るwowowでやっていた『四月は君の嘘』を見た。元々は漫画作品で、アニメ化もされていたらしい。それを2年前、実写映画化した作品。私は、原作…

晏子

晏子〈第1巻〉 (新潮文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/08/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る宮城谷昌光さんの中国シリーズにすっかりはまっている私。今は『晏子』を読んでいて、ちょう…

浅草鳥越ポタリング〜9日土曜日

土曜日は、梅雨の晴れ間で日差しもあって夏らしいお天気になったので。これは自転車で出かけなくちゃ、、と。出かける事にした。鳥越神社のお祭りもちょっとのぞきたいね、、なんて言いながら。自転車で出かけると、通りかかった清澄白河でお気に入りのパン…

夏越しの祓

気づけばもう6月。6月末には夏越しの祓をしないと、、だよね。ちょっと早めに、まず旦那が、波除神社へ茅の輪くぐりに行き、夏越しのお札をいただいてきてくれた。 為朝公のお札。為朝公がきっと災厄から守ってくださるはず。 神田明神でもお札をいただいて…