2018-06-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日、火曜日のお弁当。残り物のポテサラや、鶏の照り焼きなど。 水曜日は、月一回一緒にお昼するお友達と、学食ランチに行った。ビュッフェのサラダなどを組み合わせたランチ。ちょっと取り過ぎちゃったけど、美味しかった。月1のおしゃべりも楽しい。ま…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鶏の照り焼き。マグロのかまの塩焼き。キュウリの麹漬け。ポテトサラダ。 火曜日の晩ご飯。牛丼とサラダ。ちょっと美味しい牛肉で作る牛丼はやっぱり美味しい。 林檎の焼酎。これは氷で割ってロックにすると美味しい。スッキリ味。 水曜日の…

お天気いまひとつの週末

土曜日も日曜日も、お天気は曇りがち。どんより〜な梅雨っぽい曇り空だった。しかも気温も低め。ちょっと梅雨寒で。寒いのが苦手な私はなんだか風邪引きそうで、元気も出ない。 でも、一応土日とも自転車で出かけた。土曜日は、築地の波除神社で無事に茅の輪…

ワールドカップドイツ対メキシコ前夜〜メキシコ食っちゃえ作戦

17日の日曜日。日本時間的には、18日に日付が変わったばかりの深夜0時に、ドイツ対メキシコ戦がある。 4年前はなんと優勝してくれちゃったドイツだけれど。さすがに連覇はないでしょう。でもきっと良いところまでは行ってくれるに違いない、と信じて疑わない…

ワールドカップ開幕!

2018年ワールドカップがいよいよ開幕した!始まる前は、イマイチ気分が盛り上がっていなかったんだけど、やっぱり始まると楽しい。監督の急な交代劇とかいろいろ有って、あんまり日本代表を応援する気分が盛り上がっていないけど、ドイツ代表を応援するし、…