2018-07-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチ。火曜日は、職場のお友達の送別会で職場のイタリアンへ。この日のランチ、ちょっとシュニッツェルのような鶏がすごく美味しかった。 お友達が、スイカペンギン好きの私のために、こんなプレゼントをくれて大感激。東京駅も入ってるスイカペンギ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。元気の出る焼き肉。堀切の毎日屋さんのお肉、本当に美味しい。 ガスパチョとサラダも一緒に。 火曜日の晩ご飯。鮭と、白いトウモロコシのコーンスープ、サラダ。 水曜日の晩ご飯。前日の残りのコーンスープ。ステーキ肉。トマトと卵の炒め物…

エジルのこと

私はずっとエジルのファンだった。2012年のユーロの頃から、ずっとエジルの事を応援してきたし、ドイツ代表の中でも一番好きな選手だった。 トルコ移民出身だけど、そんな事あまり関係ない。彼の蹴り出すボールが素晴らしいから大好きだったんだけど。サッカ…

台風一過の後のポタリング〜29日日曜日

土曜日。台風が過ぎ去って、午前中はまだ不安定だった天気も、だんだん晴れてきて。台風一過の青空に。 前日、久しぶりの再会を果たしたMiちゃんが、同じ江東区内に住んでいるって聞いたんだけど。渡すのを忘れていたお土産を渡したくて、彼女の家まで自転車…

大学時代の友人と再会ランチ〜28日土曜日

東京に台風が接近中の土曜日。 大学時代の友人たちと、3人で、銀座ランチデートの約束をしていた。Meちゃんとは、高校大学と一緒だったので、先日高校の同窓会でも会ったんだけれど、Miちゃんとは27年ぶり?とかそのくらい。ものすご〜く久しぶりの再会。と…

猛暑の夏

去年は冷夏だっただけに、今年の東京の夏の暑さはちょっとびっくり!だ。 23日の月曜日は、フェーン現象もあって、関東も酷暑といえる暑さになった。東京都も青梅では40度越え!都内初の40度越えになったらしい。 月曜日は、ちょっと用事があって、ボス様に…