2018-08-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

6日の月曜日の晩ご飯。豚の冷しゃぶサラダ。それに、お肉屋さんで買ってきたコロッケ。 デザート&お供えに。こんななが餅を。これ、焼き餅を細く平べったく伸ばした感じのお餅。すごく香ばしくて美味しい。 7日火曜日の晩ご飯。焼きそばと茄子&鶏の炒め物…

東京のお盆休み?〜14日&15日

14日の火曜日。せっかくの晴天なので、荒川ポタリングへ行く事に。本当だったら、長い夏休み。ちょっと長距離を自転車で走りたいな、、って思っていたんだけど。大阪に帰らなくちゃいけない用事もできたし。そこまで長距離走ったら、行きはともかく帰ってこ…

東京のお盆休み〜12日&13日

ようやく東京に戻ってきて。日曜日は、部屋の拭き掃除をしてから、銀座など近場の買い物へ自転車で。お天気は曇天。そんなに暑くないかも? その後は、スポーツクラブでじっくり汗を流した。 13日の月曜日。まだお盆休みの私。朝から自転車で旦那と出かけた…

お盆の帰省〜9日から11日まで

9日と10日は有休をいただき、9日の早朝に帰省する予定を組んでいた。9日の朝10時に、実家に税理士さんが来てくれて、いろいろと説明をしてくださるというので、なんとかその面会に間に合うように、と早朝の新幹線を予約していたんだけれど。なんと、台風13号…