2018-09-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。鶏と茄子とシシトウのドライカレー。きょうの料理の昔の放送で、ケンタロウさんのレシピをやっていたので、それを参考に作った。ケンタロウさん、今どうしてるかな、、。 火曜日の晩ご飯。黒ムツの西京漬け焼き。鶏とシシトウの炒め物。切り…

大坂なおみ選手の優勝

いろいろ暗いニュースばかりの中、大坂選手の全米オープン優勝は本当に驚いたし、嬉しかった。wowowで、日曜日の朝、リピート放送の試合中継を最初から最後までじっくり見たけれど、本当に彼女のパワーと持久力はすごいね。ストロークで、セレナに全然打ち負…

下町お買い物ポタリング〜8日土曜日&9日日曜日

8日土曜日は、東陽町のお気に入りの肉屋さんに寄った後、根津千駄木方面へ自転車で。目的地は、千駄木の亀の子束子直営店。実家の母が、「最近近所では買えなくなった本物のたわしが欲しい」って言ってたので、どうせなら亀の子束子のたわしを買ってあげよう…

台風21号

台風21号。推定最大風速は60メートルとか。室戸台風以来のすごい台風だとか。ずいぶん大げさに予報してる?って思ってたけど。予報通り?いえそれ以上の猛威をふるって、本当にびっくりさせられちゃった。これを読んでくださってる皆さんに被害がなければ良…

災害続き

台風21号で、関西に大きな被害が有ったんだけれど。その後、今度は北海道で大地震が起きて。なんだか祟られているんじゃないかな?と思うくらい、いろんな事が起きる平成30年。この後は、何事もなく、無事に平和に終わってくれると良いのだけれど。災害に遭…