2018-09-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。豚テキと551のシューマイ。 水曜日の晩ご飯。551の豚まんとシューマイ。それに肉野菜炒めとサラダ。 木曜日、鴨鍋。肌寒くて、鍋でちょうど良いようなお天気だった。これからまた鍋がヘビロテになりそう。 金曜日。鴨鍋の残り出汁を使い回し…

朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラ「半分、青い。」が終了した。佐藤健くんファンな私は、律君がいるだけで楽しく見れるドラマだったけど。結構好き嫌いが分かれるドラマだったかも?私は結構好きでした。秋風先生の元でマンガ家頑張っていた時期が一番好きだったけど、でもその後もち…

母さんごめん〜50歳独身男の介護奮闘記

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記作者: 松浦晋也出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2017/08/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る旦那が買ってきてくれた「母さんごめん」。50歳で、科学技術系のライターさんが書かれた本なだけに、…

甥っ子とランチ

水曜日の午後、甥っ子からメールが来て。またインターンシップで、一泊二日で東京に来るとの事。あんまり時間が無かったので、せめて木曜日のお昼くらいなら、職場まで来てくれたらごちそうするよ、、って返信した。甥っ子が来たい!というので、今回は職場…

雨模様の週末

29日の土曜日。どんより曇り空で、空模様も怪しいなあ、、って感じだったので。朝早めに家を出て買い物に行くことに。新しくなった日本橋高島屋をちょっと見てみたいなあ、、と思って、月島方面から明石町、築地を経て日本橋まで自転車で行くことに。 まずは…