2018-10-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

火曜日のお弁当は、前日炊いた栗赤飯のおにぎりとおかず。 水曜日は、お友達と学食ランチデートの日。鰺のフライと秋のお惣菜セットで、あわせて360円。安くて美味しい学食は助かるわ。 木曜日。いつものランチ仲間と、みんなでサンドイッチ&デニッシュを出…

こんなもの食べた

9日火曜日の晩ご飯。豚テキ。キノコと栗のソース。栗はゆで栗の中身を出して、キノコと一緒にバターで炒めて豚テキに添えた。ピータン豆腐。サラダ。 10日水曜日の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたヒレステーキ。オージービーフのヒレステー…

テレビあれこれ

まんぷく 朝ドラの「まんぷく」。「半分、青い」に比べて、朝ドラの王道?って感じ。まだ始まったばかりだけど、さすがに安藤サクラが主役だと安心して見てられる感じだね。お友達に、私が主人公の福子に似てるって言われた。どこが似てるのか聞いてみたら、…

のんびり週末&実家のその後

土曜日は、自転車であちこちまわって買い物した。東陽町のお気に入りのお肉屋さんで買い物してから、清澄白河でチャイ用のお茶を買い、人形町を通り過ぎて、日本橋へ。日本橋高島屋で買い物をしてから、勝どきへ回って、勝どき酒販で、熱燗用の日本酒を購入…