2018-11-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週は、そろそろおにぎりにスープジャーを持っていったりした。温かいものが恋しくなる季節。 ハロウィンの翌日は、オムライスのお弁当。 おにぎりとサラダのお弁当も。 ランチタイムのおやつ。ついついチョコをつまんじゃったりすると、カロリーオーバーだ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。すき煮と、サラダ。ちょっと良い牛肉なのでとっても美味しかった。私はご飯は無しで。 火曜日の晩ご飯。豚テキとポテトサラダ。それにお味噌汁。お気に入りの肉屋さんの豚ロース肉。これが本当に美味しくてやみつき。 水曜日。ハロウィンっ…

文化服装学院ファッションショー&銀座サロンコンサート@4日日曜日

4日の日曜日。Nみんさんが、文化服装学院の学園祭で行われるファッションショーに誘ってくれた。Nみんさんのお知り合いの先生が、文化服装学院の関係者で、VIP招待席のチケットが入手できるとの事。ファッションは大好きだし、文化服装学院のような最先端の…

下町ポタリングとお買い物@3日土曜日

3日の文化の日。爽やかな気持ち良い秋晴れになったので、自転車であちこちお出かけすることに。まずは、千石にある東京會舘の食品工場売店へ。東京會舘の焼き菓子は、上品で、お土産にちょうど良い。 そこから北上し、三ノ輪へ。 万引き家族の舞台にもなった…