2018-11-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日。別部署のお友達と月一回ランチの日。一緒に学食でご飯を食べた。この日、私のチョイスしたメニューはチキンのおろしだれ、豚汁、それに秋の根菜トリオ。その3つで値段は495円、カロリーは415カロリー。カロリーまで教えてくれるのが助かるな。お友達…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。肉じゃがに三つ葉たっぷりのせ。それにサラダとお味噌汁。美味しいお肉屋さんの牛肉切り落としで作った肉じゃがはやっぱり美味しいな。 火曜日の晩ご飯。豚肉とニンニクの芽の炒め物。サラダにスープ。 水曜日の晩ご飯。鮭とマグロのお刺身…

テレビあれこれ

まんぷく 結構毎朝楽しく見れている。バタバタして見逃した日は、インスタグラムにアップされる漫画のまんぷくをかなり楽しみにしていて。その漫画はかなりポイントを押さえてて、それを見ればストーリーは追えるし、なかなか笑えて楽しい。まだ11月なんだけ…

かしわにくん

先週の日曜日、Nみんさんとのデートで、Nみんさんにいただいたお土産。かしわにくんは、Nみんさん地元の柏のゆるキャラ。このかしわにくんのお菓子はとっても美味しかった。 Nみんさんの部署では、とあるイベントで、かしわにくんの着ぐるみを借りてきたらし…

週末ポタリング〜10日&11日

土曜日。近所と銀座あたりを自転車でうろうろ。まずは、木場の肉屋さんで買い物してから、深川不動堂へ。途中、木場公園のところで、転倒していたお爺さんがいらしたので、他の方達と助け上げた。顔を少し怪我しておられたので、救急車を呼びましょう、、っ…