2018-11-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当は、残りものかスープジャーのお弁当。この季節、基本はスープジャーのお弁当になる。 お友達の差し入れはジンジャークッキー。だんだんお菓子もクリスマスっぽくなってくるね。 金曜日。丸ビルで新しいお店を発見。サンフランシスコ発のショップで、…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。マッシュポテトのベーコン巻き。この前箱買いしたジャガイモ、レッドムーンで、マッシュポテトをたくさん作ったのでそのアレンジでベーコン巻きをしてみた。レッドムーンはなかなか美味しいな。美味しいジャガイモはすごく美…

ご近所ポタリング&窓掃除&美容院〜25日日曜日

日曜日。まずは近所の富岡八幡宮に隣接する大鳥神社の酉の市へ。 大鳥神社にお参りして、我が家の平穏無事をお祈りした。 深川公園では、近所のお店なんかの縁日が行われていた。ちょっと興味を引かれるお店も有ったりしたんだけど、とりあえずぶらぶら見学…

酉の市の前夜祭@花園神社〜24日土曜日

日曜日。午前中は近所で用事をしたり、掃除をしたりして。午後になってから、表参道、渋谷、新宿方面へ出かけることに。 神宮の森を通り過ぎると、銀杏がきれいに色づいていた。黄葉を見に来たのかな?観光客がたくさん詰めかけていた。 まずは、表参道にあ…

丸の内のクリスマス&東京ポタリング〜23日金曜日

23日の祝日は、自転車で東京駅方面へ行き、丸の内方面をぶらぶら散歩した。街はすっかりクリスマス。あちこちにいろんなクリスマスツリーが飾られていた。これは丸ビルのクリスマスツリー。毎年の事ながらすごくきれい。 これは丸の内オアゾのクリスマスツリ…